くらし情報『驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった』

2014年12月14日 20:00

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった

生活費でいっぱいいっぱい」

「むしろ無駄遣いする方がストレス」

「買い物は必需品のみ。最近はすぐに1日の予算がオーバーしてしまい、食材の乏しい中で事をこしらえなければならない。そのストレスで発狂しそうになる」

「使わなくてもよい。むしろ、お金を使わずに過ごせれば嬉しい」

どれも「ごもっとも」という感じもしますが、買い物好きからしたら、信じられないコメントぞろいかもしれません。

そして意外だったのは、「無駄遣いする方がストレス」という意見が目立っていたことです。みんながこんな心持ちになれたら、最強ですよね。

でも、どうしたらなれるのでしょうか……?そんな買い物好き女性のために、最後はこんなコメントをご紹介させてください。

「(買い物をしなくても)全然気になりません。
本当に欲しいものは高くても買います」

確かに、こう考えながらお金を使っていたら、浪費が投資に変わりそうですよね!あなたも、本当に欲しいものをよく考えてから買い物するようにしてみては?それだけでストレスは確実に減るはずですよ!

(文/富士峰子)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月28日(金)

調査対象:全国の男女各50名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.