くらし情報『驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった』

2014年12月14日 20:00

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった

その他3万円は、食費など」

「3万円くらい。毎週買ってる週刊誌、時々無性に食べたくなるチーズ、後はずっと飲んでるサプリ類。どれが欠けても不安になる」

「3万円。服を買いたい」

「2万円。酒とタバコが殆ど。お金を使うというよりは、依存しているだけかも(笑)」

「1万5千円位。外食に使うことが多い」

「1万くらいは使わないとダメかも。ひとりの時間で、お茶をするくらいだけれど、それがないと自滅しちゃう」

「古本を1万円くらい」

「千円。
好きな本2~3冊は買いたい」

みんな、大きく分けて、外食、ファッション、趣味、嗜好品にお金を使っているようです。とくに女性は、ご褒美スイーツ等、ささやかな金額で満足している人が目立ちました。

■54%の人は買い物をしなくても平常心を保てていた

しかし、世の中には、買い物をしなくても平気でいられる人が54%もいたのです!それで、1ヶ月の平均買い物金額は1万弱になった様子!その人達のコメントもご紹介しましょう。

「そんなので気が狂ったら、生きていけません」

「買い物しないことより、お金が貯まらないほうがイライラする」

「今、使えるお金がない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.