くらし情報『実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ』

2015年1月31日 22:00

実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ

アメリカでは、寒い季節になったらもう白はおしまい。レイバーデイをすぎても白を着ているのは野暮ったい、というわけ。

ですが、白は素晴らしい色です。白い靴、白いドレス、白いジーンズ、どれも素敵なファッションを演出します。

清潔感があるし、小麦色の肌だって引き立ちます。さらにその相乗効果でどんな季節にでも良い印象を与えられます。オールシーズン白のファッションを楽しみましょう。

■3:フォーマルな場でドレスやスカートを着るときは、その下にタイツかストッキングを履かなければならない⇒×履く・履かないはご自由にどうぞ!

この厳格なルールは、ケイト・ミドルトン(英国ウイリアム王子夫人)だけに当てはまるもの。
あなたはケイト・ミドルトンじゃないから気にしないで!

■4:背の高い女性はヒールのある靴を履いちゃダメ⇒×一番高いヒールの靴を履きましょう!

なぜそんなふうに思うのでしょうか?男性よりも背が高くなるから?だからと言って、まさかそれで、男性を威圧したりはしないですよね。結局それは、あなた自身を否定することになる恐ろしい言い訳です。

ヒールのある靴を履くと、背の高い女性はもっと素敵になれるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.