くらし情報『実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ』

2015年1月31日 22:00

実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ

大切なのは、品物がどのように作られているかを知ること、最良の保管方法を学ぶことにあります。そうすれば、物の値段だけではなく、本来の意味での価値が見えてくるはずです。

■8:誰かがあなたと同じ装いだったら、あなたはその人から離れなきゃダメ⇒むしろ仲良くなろう!

パーティに行ったら、「偶然にも同じ格好をした人と会ってしまった」ということがありますよね。しかしここで、「しまった!」と焦ったり、決まり悪く思ったりする必要はありません。

そんなことで憂鬱にならないでください。それより、驚くようなインスタグラム(スマホで画像や動画をシェアできるアプリ)を撮りましょう!

たしかに、自分を演出してくれるもの。それにより円滑なコミュニケーションを築き上げてくれるものがファッションだとしたら、たとえ同じ装いの人とバッタリ出逢ったとしても、気まずくなる必要はありませんよね。むしろ、胸を張って声をかけられるまたとない大チャンス!ですよね。


……ファッションルールの根本を探ると、こんなふうに、本当は守らなくても大丈夫という点が見えてきます。装いの可能性を広げ、もっとオシャレを楽しんでみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.