くらし情報『実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ』

2015年1月31日 22:00

実はもう守る必要がない「フォーマルファッションのルール」8つ

一番ヒールの高い靴を履きましょう。あなたがその部屋の中で最も魅力的な女性になることは間違いなしです。お約束します!

■5:背の低い女性はロングドレスを身につけちゃダメ⇒×体に添うようにまとおう

ロングドレスは、美しく飾って体に沿うようにまとえば、本当は背を高く見せてくれます。ただし、大きすぎるものは避けましょう。

■6:ジュエリーは、少なければ少ないほうがいい⇒×重ねづけであなたらしさを演出してみて!

もし重ねづけが好きなら、ジュエリーは多ければ多いほうがいいでしょう。ぜひ重ねづけを楽しみましょう。

大切なのはあなたの好みです。他の人がそれについて何か言ってきたとしたら、その本心はこうです。
「私はこうしているのだから、あなたもそうすべき」。

つまり、超個人的な価値観の押し売りです。そんな押し売り、何事においても「買ってよかった」なんてことになるのはめったにありません……。

■7:上質の物をゲットするにはそれなりの金額を支払う必要がある⇒×それより製造過程や保管方法を学ぼう

高い買い物をしたことで良質の品物をゲットできるとは限りません。もし「いやそれは違う」と言う人がいたら、その人は自分の浪費癖を正当化しようとしているだけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.