くらし情報『「こ、これだ!」苦労の多い歯列矯正中の食事の救世主はまさかの! #アラフォー双子の矯正日記 46』

2023年10月22日 22:40

「こ、これだ!」苦労の多い歯列矯正中の食事の救世主はまさかの! #アラフォー双子の矯正日記 46

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具を装着することで今まで通りに食事をするのが困難に。そんなときに矯正中の食事に役立つアイテムを発見!それは意外なものでした。

矯正中の食事の救世主、現る!

歯列矯正中は歯に矯正器具を装着するため食事がしにくくなります。硬いものはかみ切れないし、繊維のあるものや粘着力のあるものは矯正器具にくっつくし……。口の中は矯正器具が当たって傷ついているので、熱い物や冷たいものは染みるし、刺激物なんてのももってのほか。いろいろ苦労したそうで……。


アラフォー双子の矯正日記 46

アラフォー双子の矯正日記 46

アラフォー双子の矯正日記 46

アラフォー双子の矯正日記 46

アラフォー双子の矯正日記 46


矯正器具に慣れてくると、器具を装着している前歯を使わないようにすれば食べられるものが増えてきます。洋食の場合はナイフ・フォークで切れば、大抵のものは食べられます。和食の献立は箸で切れるくらいのやわらかいものが多いのですが、意外な盲点はきのこ類や漬物など。

何か役立つアイテムはないかと探していたところ、いいものがありました! ママが赤ちゃんに離乳食を食べさせてあげるときに使うフードカッターです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.