くらし情報『食べ物が詰まりやすい矯正器具→デート中でも歯を確認したいと考えて #アラフォー双子の矯正日記 49』

2023年11月28日 06:10

食べ物が詰まりやすい矯正器具→デート中でも歯を確認したいと考えて #アラフォー双子の矯正日記 49

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの歯列矯正をした体験を描いたマンガ。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。しかし、矯正器具に食べ物が詰まってしまうことがあり、デートが台無しに! そこで、食事中に何度もトイレに立ってチェック。しかしそれもまたデートの所作として得策ではなく……。

ネットで探そうとしたらひらめいた!

歯列矯正中の新たな問題は、デート中の食事。メイクやおしゃれをどんなに頑張っても、前歯に矯正器具を着けているので、食べ物が詰まるとすごく目立つ! その状態で口を開けて笑うと100年の恋も冷めるので、頻繁にトイレに行きチェックすることにしたかなさん。

しかし、会話を遮ってまでトイレに立つのもイマイチ。もっと手軽に鏡でチェックできないか考え……。


アラフォー双子の矯正日記49

アラフォー双子の矯正日記49

アラフォー双子の矯正日記49

アラフォー双子の矯正日記49

アラフォー双子の矯正日記49


デート中の会話を中断してまでトイレに行くのは得策ではないと気付き、もっと手軽に鏡をチェックできないかと考えました。ひとまず、小さな手鏡をカバンに忍ばせておく方法を思いつきますが、やはり食事中に手鏡を見る動きはちょっと目立つ……。

もっともっと、手軽に歯をチェックしたい! いい方法がないかとネットで探そうと思ったそのとき、携帯に鏡的なものを貼り付けられないかとひらめいたんです!

そして、まずは100均で探してみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.