くらし情報『歯列矯正中の食事に超便利!スマートで使い勝手がいい救世主アイテムは #アラフォー双子の矯正日記 47』

2023年10月23日 22:40

歯列矯正中の食事に超便利!スマートで使い勝手がいい救世主アイテムは #アラフォー双子の矯正日記 47

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具を装着することで今まで通りに食事をするのが困難に。そんなときに矯正中の食事に役立つアイテムを発見!それは赤ちゃん用フードカッターでした。

コンパクトでさりげないのがポイント

歯列矯正中の食事の救世主として、離乳食用のフードカッターに注目したかなさんでしたが、意外と大きくて色も目立つので外食時に使うのを躊躇(ちゅうちょ)していました。もっといいものをと探していたときに見つけたのが……。

アラフォー双子の矯正日記 47

アラフォー双子の矯正日記 47

アラフォー双子の矯正日記 47

アラフォー双子の矯正日記 47

アラフォー双子の矯正日記 47


文房具で食べ物を切るのに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、新品を使うので問題なし。ボールペンサイズのコンパクトなボディで色も黒色で目立ちません。小さなバッグにも入れても邪魔にならないのもいい感じ。使い終わったら、使い捨てのおしぼりでさっと汚れを拭いて、帰宅してから水道水で洗う習慣をつければいつでも清潔です。

実際に合コンや飲み会ではさみを使って食べ物を切っても引かれたことはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.