くらし情報『他店の約半値!【業務スーパー】人気の高級「オイル」2品の簡単おいしい活用法をマニアが紹介』

2023年10月14日 23:10

他店の約半値!【業務スーパー】人気の高級「オイル」2品の簡単おいしい活用法をマニアが紹介

業務スーパーこめ油生えごま油


コスパが良く大容量で使い勝手も抜群の商品が数多く並ぶ業務スーパー。中でも調味料コーナーにあるオイル類が充実のラインナップで人気です。最近話題のオイル2品の魅力と簡単な活用法を、業務スーパーに15年以上通うマニアの主婦が紹介します。

他店の半額近く!サクッとあっさり美味な「こめ油」

業務スーパーこめ油


まずは「こめ油」(購入時:429円)です。業務スーパーのこめ油はベトナム産で915g入り。一般的なスーパーでは900g入り840円くらいで、業務スーパーでは半額ほどで購入できるのがうれしいですね。

こめ油とは精米後の米ぬかから作られる植物油のことです。

業務スーパーこめ油中身


匂いが少なくあっさりとしているのでそのままドレッシングの油としても活用できます。また、酸化しにくいから加熱にも向いていて使い勝手の良さも魅力です。早速2品の料理を作ってみました。


■サラダ油に代えて炒め物に
業務スーパーこめ油調理例


普段使っているサラダ油に代えてこめ油で肉や野菜などを炒めると、あっさりとした軽い仕上がりに! べたつきも少ないのでどんな食材にも合い、素材の味を引き立てます。

■ぜいたく!天ぷらの揚げ湯に
業務スーパーこめ油調理例


こめ油で天ぷらを揚げてみました。その仕上がりは感動もの! サクッとしていて油切れもよく、くどくないから胃もたれもしませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.