くらし情報『入手困難【業務スーパー】スイーツレベルの濃厚な甘さで話題沸騰!黄金色のペーストって!?』

2023年12月16日 23:10

入手困難【業務スーパー】スイーツレベルの濃厚な甘さで話題沸騰!黄金色のペーストって!?

業務スーパーさつまいもペーストアレンジ


業務スーパーで昨年登場し、なめらかでねっとりとした濃厚な甘さが話題となり入手困難にもなった「黄金の焼いも」。やわらかくまるでスイーツのようなおいしさで、今年も大人気ですが、なんと先日黄金の焼いものペーストを発見! 早速購入し、いろいろ活用してみました。業務スーパーに15年以上通うマニアの主婦が紹介します。

新商品「さつまいもペースト」

業務スーパーさつまいもペースト


今回紹介するのは、「さつまいもペースト」(購入時:321円)です。冷凍野菜コーナーに並んでいた新商品で、ねっとり濃厚な甘さで昨年話題となった「黄金の焼いも」をペーストにしたもの。

業務スーパーさつまいもペースト中身


原材料はさつまいものみ! インドネシア産のねっとり甘いさつまいもを使用しているとのこと。なめらかなさつまいものペーストが500g入りで、自然解凍してから使います。

そのまま食べて驚き! 素材の甘みがすごい!

業務スーパーさつまいもペースト中身


公式サイトを見ると、お菓子作りや料理にアレンジしやすいようにペーストにしたと記載がありますが、まずはそのままひと口食べてみました。

ねっとりとしていて味が濃い! 砂糖は使っていない素材のみの甘さがとにかく濃厚で驚きました。

次章では「さつまいもペースト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.