くらし情報『少し太ったから?抜歯したから?顔のふくらみからまさかの「がん」が判明して【体験談】』

2023年11月10日 11:10

少し太ったから?抜歯したから?顔のふくらみからまさかの「がん」が判明して【体験談】

少し太ったから?抜歯したから?顔のふくらみからまさかのがんが判明して【体験談】


30代が始まろうとした矢先に思いもかけない病気を発症した私。右顎下にしこりができていましたが、ネットで検索しても大概は「良性の瘤(こぶ)だから気にしなくて良い」と書かれていたので安心していたのですが、結果が違っていてがくぜんとした私のお話です。

顔がふっくらしてきたのでエステサロンへ

職場の同僚とも仲良くなり、仕事にも慣れてきて充実した日々を送っていたある日、友だちに「自宅でエステサロンを開業している人がいるから行ってみないか」と誘われ、行くことにしました。顔が少しふっくらしてきて、右耳下の顎の辺りも筋肉の付きが良くなったのか少し腫れ気味になってたのが気になっていたので、行ってみることにしたのです。


施術中に顔の腫れを指摘されて

私の顔を触るなり、「すごい腫れているね」と指摘されました。やっぱりプロの人は、触るだけでわかるのだと思って「そこを重点的にやってください」とお願いしました。しかし、「いや、あまり触らないほうがいいよ。筋肉が腫れてるだけじゃないみたいだし。しこりみたいな硬いものがあるから病院で診てもらったら?」とアドバイスを受けました。

たしかにしこりのような硬いものが出始めていましたが、触っても痛くなかったし少し腫れてるくらいなので「病院は行かなくてもいいや」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.