くらし情報『「恥ずかしい」誤爆メッセージ続発!注意力のなさにがくぜんとした出来事とは【体験談】』

2023年12月25日 08:10

「恥ずかしい」誤爆メッセージ続発!注意力のなさにがくぜんとした出来事とは【体験談】

「恥ずかしい」誤爆メッセージ続発!注意力のなさにがくぜんとした出来事とは【体験談】


職場の同僚に送ったはずのメッセージが、別の相手に届いてしまった……。そんな恥ずかしくて、失礼な誤爆送信を連発してしまった私の体験をお話しします。

注意力が散漫になる私の日常

保育園のママ


私は、小学生2人と保育園児1人の3姉妹の母です。仕事もフルタイムからパートに切り替え、余裕が出たはずなのですが、最近日常生活の中でちょっとしたミスが増えてきました。小学校の保護者用名札と保育園の名札を間違えて参観日に持って行ったり、準備したものを玄関に置き忘れて仕事に行ったことも。

友人に話すと、「小学校と保育園と仕事の用事があるんだから、仕方がないよ。みんなそんなものだよ」と慰めてくれました。私も友人の言葉に安心して、あまり気にせず過ごしていました。

恥ずかしくて失礼な誤爆

誤送信


そんなある日、職場の同僚に仕事内容を確認するメッセージを送りました。返事が返ってくるも、ちぐはぐで話がかみ合いません。
すると相手から、「私は保育園の役員の〇〇ですけど」と。「同僚じゃない!」と、そこで私はやっと気付きました。

その相手は、娘の保育園の役員で、職場の同僚と同じ名字の人だったのです。友だちなら失敗を笑って済ませることもできますが、付き合いで連絡先を交換をしただけで、会話をしたことのない相手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.