くらし情報『夫は不妊治療に反対?費用を気にする夫との問題があるまま移植日に #夫が気になるのはお金だけ? 17』

2023年12月5日 22:10

夫は不妊治療に反対?費用を気にする夫との問題があるまま移植日に #夫が気になるのはお金だけ? 17

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で人工授精に2回チャレンジしたものの、うまくいかなかったアマさん。体外受精のための採卵をした翌日、腹痛で緊急入院してしまいました。病室に来た夫は入院費を心配し、「退院できるよう頼んでみたら?」とまで言いだしました。アマさんが「お金のことなら私が出すから気にしなくていい」と言うと、「違うよね! それは夫婦のお金じゃん!」と言うのです。

同じ方向を向けるようになりたいのに…

「2人のお金でしょ? 気にするなっておかしいよ」と言う夫。アマさんが「不妊治療にかかる分も入院している分も、体や子どもを授かるためのものだから、高いとかあまり言われたくない……です」と思いを伝えようとしていると、そこに面会終了を知らせる声が。帰ろうと立ち上がった夫を見て、「伝わった……かな?」と思ったのですが……。


ところが、夫は帰り際に……。

夫が気になるのはお金だけ?17

夫が気になるのはお金だけ?17


病室を出る間際、「とにかく早く退院してね!」と念押しして帰って行った夫・ハルト。
私の気持ちは伝わってなかったかも……と思いました。

私はその日から眠れなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.