くらし情報『「私が妊娠を理由にさぼっていると?」夫の無神経な言葉に妻が反論 #夫が気になるのはお金だけ? 43』

2024年2月4日 22:10

「私が妊娠を理由にさぼっていると?」夫の無神経な言葉に妻が反論 #夫が気になるのはお金だけ? 43

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で3度の体外受精をおこない、念願の妊娠をしたアマさん。しかし、つわりが重いアマさんの体より、無駄になった食材を気にする夫に腹を立て、翌日、夫が仕事に行っている間に「実家に帰ります」というメモを残して実家へ……。

会社にも妊婦さんがいたけど…

アマさんに電話して「いきなり実家ってなんだよ。勝手すぎない!?」と怒鳴った夫。アマさんは「黙って家を出たのは悪かったけれど、私がつわりで体調悪いのは知ってるよね? 私やこの子に何かあったとは1ミリも思わなかった?」と尋ねました。すると夫は「つわりは病気じゃないじゃん」と答えたのです。

それを聞いたアマさんは「出た〜」と……。


夫が気になるのはお金だけ?43

夫が気になるのはお金だけ?43


夫・ハルトの「つわりは病気じゃないじゃん」という言葉を聞き、思わず「出た〜」という言葉が口をつきました。

私がつわりでスマホの画面すら見れないと伝えたとき
「会社にも妊婦さんいたけどさー、そんなにつらそうじゃなかったよ」
と言った夫。

「ハルトが言いたいのは、私が妊娠を理由にさぼってダラダラしてるということね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.