くらし情報『「何このにおい…」枕を洗って干しても解決せず…夫よ、そろそろ「臭い」を自覚して?【体験談】』

2023年12月6日 10:10

「何このにおい…」枕を洗って干しても解決せず…夫よ、そろそろ「臭い」を自覚して?【体験談】

「何このにおい…」枕を洗って干しても解決せず…夫よ、そろそろ「臭い」を自覚して?【体験談】


夫の体臭、加齢臭が気になってきました。特に、ベッドカバーや枕ににおいが染み付いているのです。そんな私が取った対策についてお話しします。

横になっているときに気付いたにおい

夫の体臭が気になり始めたのは、結婚して2年半が過ぎたころです。 私は仕事をしながら、育児や家事をこなしています。そんなある日、私は具合が悪くなり、仕事を休んでベッドで寝ていたら……においが気になって眠れませんでした。


におうのは枕だけじゃない?

それは、夫が使っている枕から漂うにおいでした。 そこで私は、枕カバーをすぐに洗い、夫の枕を干しました。しかし、夫が寝ている場所からも不快なにおいを感じたのです。耐えられずに、私は隣の部屋に布団を敷いて寝ることにしました。

まとめ

その日から私は夫と一緒に寝るのをやめました。今は、布団を敷いて子どもと寝ています。夫は自分に体臭、加齢臭があると言っても納得していません。もっと食事などに気を付け、清潔にするなどして自分の体臭を気にしてほしいです。
子どもも「臭いからパパと一緒には寝たくない」と言っているので、そろそろ自覚してほしいです。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.