くらし情報『ウワサ好きの中年女性に「不倫している!」とウソを言いふらされ、名誉棄損で訴えた結果【体験談】』

2024年2月4日 21:10

ウワサ好きの中年女性に「不倫している!」とウソを言いふらされ、名誉棄損で訴えた結果【体験談】

ウワサ好きの中年女性に「不倫している!」とウソを言いふらされ、名誉棄損で訴えた結果【体験談】


私が以前勤めていた会社はあまり規模が大きくなく、アットホームな雰囲気の療養施設でした。職員同士もチームワークがあり、飲み会をしたり休みを合わせて遊びに行ったりとプライベートでも仲の良かったのですが、ある出来事をきっかけに激変したのです。

ウワサ好きの中年女性にウソを言いふらされ…

職場にいたウワサ好きのパートの中年女性は、小さい出来事も大げさに表現し、言いふらす人で有名でした。皆でターゲットにならないように気を付けていたのですが、ある日私の態度が気に入らなかったのか、自分の失敗を私のせいにしてきたことがありました。

小さな八つ当たりも徐々にエスカレートし、職場の飲み会の席で、普段から仲の良い男性職員とたまたま隣に座っただけなのに、「不倫をしている」とウソを言いふらされました。しまいには、職場の上司の耳にも入り、呼び出される始末……。


名誉棄損で訴えることに

私もついに堪忍袋の緒が切れたので、知り合いの弁護士に相談しパートの中年女性を名誉棄損で訴えることにしました。他の職員の耳に入れると手のひらを返してくる可能性もあるので、一切他言せず決行しました。

中年女性に鉄つい!?

弁護士さんから職場に連絡が入った途端、職場はざわつきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.