くらし情報『おうち生活で無表情に…そんな私の表情が明るくなった秘密とは【体験談】』

2024年2月21日 21:10

おうち生活で無表情に…そんな私の表情が明るくなった秘密とは【体験談】

無表情イメージ


コロナ禍に自宅で仕事をするようになり、ペットの犬との生活も始まりました。おうち生活は気に入っていたものの、人と話す機会が減り口を動かすことが減ったせいか無表情な顔に。なんだか無愛想になったような気もしていました。しかし昨年から始めた英会話レッスンが表情を豊かにすることに役立っているのではと最近思うようになったので、それについてお話しします。

コロナ禍で人と話す機会が減り無表情に

自宅で仕事イメージ


コロナ禍をきっかけに自宅で仕事をするようになり、新しい家族として犬も迎え入れ、家にいる時間が以前に比べて長くなりました。買い物も生協や通販サイトを利用しているため、平日は散歩以外で外に出ないこともよくあります。

通勤時間もなく、大好きな犬と一緒に過ごせるおうち生活はとても気に入っていましたが、唯一気になるのが、人と話す機会がぐっと減ったこと。そのせいか、なんだか無表情になったような気もします。無表情だと、機嫌が悪いわけではないのですが不機嫌そうに、そしてより老けたように見えていました。

外出する機会も増え、気になる無表情

メイク用品イメージ


2024年に入り、徐々にコロナ禍のときの制限が緩和され、今まで中止となっていた行事も復活しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.