ビューティ情報『「今、一番気になるのは顔のたるみ!」簡単マッサージで撃退中!【体験談】』

2021年11月18日 23:35

「今、一番気になるのは顔のたるみ!」簡単マッサージで撃退中!【体験談】

「今、一番気になるのは顔のたるみ!」簡単マッサージで撃退中!【体験談】


年齢を重ねるにつれ、どんどん深刻化する肌の悩み。50歳の私が一番気になるのはたるみ! 顔のたるみはパッと見でとても年齢を感じさせる部分だと思います。たるみを少しでも改善したい! そんな私が続けている簡単マッサージを紹介します。

シミは隠せる、シワは味わい。たるみは?

昔から紫外線対策に疎かった私。40歳を過ぎてから急にシミが出始めました。左右のこめかみに大きめのシミと、目の下に小さなそばかすのようなシミ。幸いそれほど濃くはないので、カバー力のあるファンデーションである程度隠せています。
また、シワも年齢相応にあって、額の横ジワや目じり、あとは年齢というより乾燥によるちりめんジワが気になりますが、保湿に気を付けることでこれもある程度ケアができています。

でも!! 顔のたるみだけは隠せない! 体のたるみは洋服で隠せても、顔のたるみは無理なんです。そう、私が今一番気になっているのはほうれい線と、それとセットと言ってもいい頬のたるみ。いわゆる「ブルドッグ顔」と言われるたるみです。これが一番嫌なんです。

私はまだブルドッグとまではいきませんが、ほうれい線も気になるし、頬のたるみもだいぶ気になり始めました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.