くらし情報『長年の胃腸の悩みが簡単に改善した!私が試した身近なアイテムとは?【体験談】』

2024年2月11日 21:10

長年の胃腸の悩みが簡単に改善した!私が試した身近なアイテムとは?【体験談】

長年の胃腸の悩みが簡単に改善した!私が試した身近なアイテムとは?【体験談】


私は、幼いころから胃腸が弱く、胃痛、下痢や便秘に悩まされてきました。さらに更年期に入ると症状が悪化し、食欲も落ちて食べたくても食べれないという状況になることもしばしば。そんなある日、胃腸科の先生があるアイテムによっておなかが温まり、胃腸の働きを活性化させると説明している動画を目にしました。そのアイテムとは。

習慣化した腹巻き

胃腸科の先生が説明していたアイテムとは腹巻きでした。腹巻きを着ける、カイロを貼るなどおなかを温めることは良いと聞いたことがありました。しかし、実際には腹巻きやカイロを着けることが面倒に感じていました。

それが、ある1つのことを気を付ければ年間を通して腹巻きを着けることが可能になりました。
私はそれを実施したことで腹巻きの着用が習慣となり、今では下着の一部に。腹巻きがないとパンツをはいていないくらい違和感を感じています!

腹巻きの素材にこだわる

気を付けることの1つとは、素材です。私は、厚さが薄めで伸縮性があり、綿とシルク混合の腹巻きを使っています。綿混合のため比較的リーズナブルで、値段は1500円程度でした。

シルク繊維はしなやかで肌触りが良く、着心地抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.