ビューティ情報『エナジードリンク大好き、眠れない…「お腹が痛くなりやすい人」の特徴と対策』

2023年11月17日 20:30

エナジードリンク大好き、眠れない…「お腹が痛くなりやすい人」の特徴と対策

最近の寒さから、お腹の不調を感じることはありませんか。「元気になる食事を」と思っても、胃腸の調子が悪ければ逆に体の負担になってしまうことも…。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、お腹の調子が悪くなるNG習慣と、すぐにできる対策を教えてくれます!

最近の寒さで胃腸の調子が悪くなっていませんか?

目次

・最近の寒さで胃腸の調子が悪くなっていませんか?
・今週は、お腹の調子を整える食薬習慣
・食薬ごはん【レンコンのすり流し入り五目味噌煮込み】
・Information
エナジードリンク大好き、眠れない…「お腹が痛くなりやすい人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 240

いつのまに秋は終わったのか!?と思うほどに寒い日が続きますよね。紅葉も見ていないのにダウンジャケットが恋しくなる毎日です。油断していると背筋がゾクゾクしたり、お腹が冷えて腹痛・下痢に悩んだり、肩凝りが悪化したり、風邪を引いてしまったり…と慣れない寒さに戸惑っている人も多いのではないでしょうか。

体を寒さに慣らすための期間でもある秋は、今年はその役目を果たせそうにありません。というわけで、私たちには寒暖差に柔軟に対応し、強く生きることが必要となります。今回は、急な寒さに負けてお腹の調子が悪くなってしまわないように、効果的な食薬習慣を紹介していきます。


今週は、お腹の調子を整える食薬習慣

元気を作る素となるものは、食事ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.