くらし情報『40代でガーリーな服が似合わないように→おしゃれの新境地を開拓してみた結果【体験談】』

2024年2月16日 02:10

40代でガーリーな服が似合わないように→おしゃれの新境地を開拓してみた結果【体験談】

ガーリーな服が似合わなくなった40代女性


私はガーリーな服が好き。20代でギャルファッションがやストリートファッションが流行っても、ブレずにガーリーファッションに身を包んできました。30代で妊娠出産してもボトムスはジーンズや黒パンツで動きやすさを確保しつつ、トップスにはガーリーテイストの服を選んで甘さをプラス。しかし、そんな私も今や40代。ここ数年で目に見えて老化が進みました。するとガーリーファッションは無理があると感じるようになり……。

40代になって押し寄せたおばさん化の波!

体にぜい肉がついた女性


43歳になり、「40代って気を付けないと本当にあっという間に衰えるなぁ」とつくづく実感する毎日です。なんと言ってもここ数年での体形の変化がすごい! 30代までは下半身は別として、上半身はどちらかと言えば細いほうだったのに。ウエストなんて「紙のように薄いね」と言われたことがあるほどだったのに。40代に入ってからのこのほんの数年で、すっかり体形が変化してしまいました。

“紙”のようだったおなかは今や“鏡餅”。おなかに餅が2つぼてんぼてんと付いているみたい。また、ごぼうのように細かった二の腕も、すっかりムキムキで丸太みたい。

しかも悲しいかな、老化の波は顔にも……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.