くらし情報『義母「お化けが出た!」まさかの呼び出しに、真相が気になってしまい妄想の嵐に #頑張り過ぎない介護 55』

2024年3月11日 09:10

義母「お化けが出た!」まさかの呼び出しに、真相が気になってしまい妄想の嵐に #頑張り過ぎない介護 55

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

ある日、夜中に目が覚めてしまったまる子さん。寝不足のまま1日がスタートしますが、そんな日に限って義母は朝から具合が悪い様子。いつもの朝食は食べられないと言われ、代わりにうどんを用意しました。義母は食事を終えたと思ったので、まる子さんは夫と息子と3人でファストフードを食べますが、どうやら義母も同じように食べたかったらしく、ご機嫌ナナメに……。結局、また食事の支度をしたため、寝不足を補う昼寝はかないませんでした。

諸説あり…!?

ある朝、いつものように義母の部屋を訪ねると「まる子さんが水を用意してくれなかったせいで、熱射病(熱中症)になった」と責められてしまいました。
話をよく聞いてみると、結局ストックしているジュースを飲んだそうで、それなら問題ないのでは……? と思いつつ、これ以上事態を面倒臭くしないために、沈黙を貫くことにしたのでした。

#頑張り過ぎない介護 55


夜中、義母の呼び出しで目が覚めました。


#頑張り過ぎない介護 55


夫が様子を見に行くと、義母の部屋からは大音量でテレビの音がしていました。

#頑張り過ぎない介護 55


どうやら、お化けが出て呼び出されたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.