くらし情報『義母「心筋梗塞を起こしているの」…安心してください。大丈夫です! #頑張り過ぎない介護 57』

2024年3月13日 10:10

義母「心筋梗塞を起こしているの」…安心してください。大丈夫です! #頑張り過ぎない介護 57

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

ある日の夜中、義母から呼び出しの電話がかかってきて目覚めたまる子さん。夫に様子を見に行ってもらったところ、なんと「お化けが出た」らしく、背中をさすってほしいと言われたそうです。話を聞いて、リモコンの誤操作によってテレビや電気がついたり消えたりしただけだと思いながらも、まる子さんはいろいろと仮説を立てながら妄想や空想を楽しんでいました。

いつにも増して呼び出しが多い…

ケアマネジャーさんの定期訪問の日。まる子さんが義母の近況を報告しながらいろいろと相談したところ、訪問入浴や訪問リハビリの利用を提案されました。義母にはケアマネさんから改めて話してもらったのですが、肝心の利用するかどうかはハッキリと答えてくれず……。
結論は先送りになりました。

#頑張り過ぎない介護 57

朝から呼び出しコール。


#頑張り過ぎない介護 57

部屋に行くと、心筋梗塞を起こしていると訴え始めました。

#頑張り過ぎない介護 57

とりあえず、心筋梗塞ではなさそうだと告げます。


#頑張り過ぎない介護 57

※王子:まる子さんの長男

#頑張り過ぎない介護 57

部屋を後にすると、すぐにまた呼び出し……。


#頑張り過ぎない介護 57

いたって通常運転かと思いますが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.