くらし情報『「好きなアニメの名ゼリフが」入院当日に病室の天井を見て思い出した言葉とは #ときめけBBA塾 136』

2024年3月23日 22:10

「好きなアニメの名ゼリフが」入院当日に病室の天井を見て思い出した言葉とは #ときめけBBA塾 136

ときめけBBA塾


人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。

ある日、喉の出っ張りが気になった和田さん。総合病院の医師から甲状腺にできた腫瘍が原因で「手術をして取る必要がある」と言われました。入院前、入院グッズをレンタルするか聞かれて断ったのものの、入院してみると不便なことがたくさんあって後悔した和田さん。そして入院当日に……。

オタクな自分を再確認!?

ついにやってきた入院当日。
自宅で入浴してから、荷物を持って病院へ行きました。


ときめけBBA塾 135


受付した後、案内されたのは4人部屋の病室で、他のベッドも全部埋まっていて満床でした。
パジャマに着替えた後は、看護師さんから入院中の生活や明日の手術の案内を受けたり、体温を測ったり。

いよいよ手術するんだ、という実感が湧いてきて、緊張してきました。

しかし、ひと息ついて横になると、そこには絵に描いたような「病院の天井」が……!
オタクな私は、こんなときにもかかわらず、新世紀エヴァンゲリオンの主人公シンジくんが病室の天井を見上げて言ったセリフ「知らない天井だ」を思い出していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.