くらし情報『ケチって大後悔!入院グッズのレンタルを土壇場でやめて失敗したワケとは #ときめけBBA塾 135』

2024年3月22日 22:10

ケチって大後悔!入院グッズのレンタルを土壇場でやめて失敗したワケとは #ときめけBBA塾 135

ときめけBBA塾


人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。

ある日、喉の出っ張りが気になった和田さん。総合病院の医師から甲状腺にできた腫瘍が原因で「手術をして取る必要がある」と言われました。手術前におこなった穿刺吸引細胞診(せんしきゅういんさいぼうしん)検査が痛かったときは、手術が怖くなり落ち込みました。入院前には他にも……。

最初はレンタルするつもりだったけれど…

心電図検査、CT検査、血液検査などの検査に、麻酔科医師からの説明、新型コロナウイルスに感染していないかの検査など、入院前も何度か病院へ足を運ぶ必要がありました。
それと並行して入院についての案内も受けました。


ときめけBBA塾 135


私の母は何度か別の病院に入院しているのですが、入院グッズのレンタルを利用したときに「持ち物が少なくなるし、洗濯も必要なくて便利だった」と言っていました。

それを覚えていたので、私もレンタルするつもりでいたのですが、土壇場になって「レンタルしなくてもいいのでは……?」という気持ちがむくむくと……。
それでレンタルしないことにしました。

しかし、実際に入院してみると、パジャマはずっと着ているので毎日替えたいし、血などで汚すこともあったし、洗濯するのはおっくう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.