くらし情報『「まさか何かの病気…?」夫が寝る寝室が臭すぎ!不安になって調べると衝撃の現実が【体験談】』

2024年2月3日 05:10

「まさか何かの病気…?」夫が寝る寝室が臭すぎ!不安になって調べると衝撃の現実が【体験談】

寝室の臭いに悩む女性


最近、夫の体臭がとても気になる私。起きているときはそんなに気にならないのですが……そんな私のお話です。

普段は気付かないけれど…

私たち夫婦は、普段ベッドではなく畳の部屋で布団を敷いて寝ているのですが、そのときもまだ夫がにおうことはないのですが……。


ふすまを開けたときのにおいが

いつも私が先に起き、起きた後は寝室のふすまを閉めています。そして朝の支度などをして、しばらくしてから夫を起こしに行くのですが、そのときふすまを開けた瞬間、たまらなくにおうのです……。

病気?と思うほど強烈過ぎて…

そのにおいは、何とも言えない嫌なにおいです。「もしかして何か病気にでもかかっているの?」と思うほどで、ネットで調べたところ「加齢臭」であることを知りました。ただ、どうすることもできない現状です。


まとめ

いつの日か、私自身も加齢臭が気になる日がくるのかなと悲しくなりますが、これはなかなか避けては通れない道なのかな、とも思っています。以前、夫に何げなく体臭について指摘したことがあるのですが、夫は「消臭剤を買ってきてほしい」と言って落ち込んでいるように見えたので、それ以来においを指摘することに躊躇(ちゅうちょ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.