くらし情報『重だるさがなくなり体重も減少!冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…』

2021年6月27日 23:00

重だるさがなくなり体重も減少!冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…

せっかく5年も続けているのだし、そろそろ大会に参加してみようと、迷わず10kmの部にエントリーしました。距離が走れるようになったとはいえ、10kmは未知の領域。走る距離を増やすと今度は疲労のためか、また転ぶようになってしまいました。そこで筋力を補うため、脚を中心に筋トレも始めました。そして迎えた大会当日。どこも痛まず、転ばず、息苦しくなることもなく、10kmがあっという間に感じるくらい気持ち良く完走。このときから、走ることががぜん楽しくなりました。

1度大会に参加して走る楽しさを知ると、走る距離も時間もどんどん長くなっていきました。
マラソン大会でゴールする瞬間の、心の底から「やったー!!」と湧き出るような達成感はやみつきになりました。10kmを完走してすぐにハーフマラソン(21.095km)、そしてフルマラソン(42.195km)を走りました。ゼロから1km走れるようになるよりも、距離をそれまでの倍にするほうがたやすく感じました。

気付かないうちに6kg減り、肌もツルツルに

重だるさがなくなり体重も減少!冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…


初めての大会参加から約8年。フルマラソン完走が20回を越えると、大会参加への熱も若干落ち着いてきました。現在は、大会に参加するのは年に1回程度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.