くらし情報『重だるさがなくなり体重も減少!冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…』

2021年6月27日 23:00

重だるさがなくなり体重も減少!冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…

地図を見ながら自分で考えたいろいろなコースをのんびりと走っています。ランニング用のリュックに着替えを背負って日帰り温泉まで走り、お風呂を満喫して、電車で帰るのがお気に入りです。春は桜、初夏は新緑、夏は川のせせらぎ、秋は紅葉、冬は温泉、四季折々の楽しみがあります。自然の多い場所を深呼吸しながら走っていると、気持ちが穏やかになっていくのを感じてリラックスできます。

最近では、走る時間が取れないと体がよどむような気がしてくるくらいランニングが生活の一部となっています。走り始めてから気付かないうちに約6kg体重が落ち、好きなだけ飲んで食べても増えなくなりました。汗で老廃物が流れるのか肌はいつもツルツルです。何もかもがおいしく、よく眠れ、体も気持ちも軽く爽快です。


まとめ

走り始めて15年、ここまで続いたことにわれながら驚きます。ダイエットやタイム更新が目的なら早々に挫折していたはず。汗をかく気持ち良さ、滝汗をかいたあとに飲むビールの絶叫するほどのおいしさを知り、やめられなくなってしまったというのが正直なところです。

常に自分の健康や感情の状態に気を配るようになったため、不調を未然に防いでいつでも良いコンディションが保てるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.