くらし情報『室井佑月さんインタビュー「41歳で糖尿病と診断されインスリン注射を打つ毎日です」#2』

2021年11月28日 23:15

室井佑月さんインタビュー「41歳で糖尿病と診断されインスリン注射を打つ毎日です」#2

と言われていました。それくらい、よく食べていたんです。

毎朝、血糖値を測定してインスリン注射を打つ生活に

――例えば、どれくらいの量の食事をしていたのでしょうか?

室井さん夕ごはんに焼肉を食べて、その後にラーメンを食べて、家に帰ってからアイスを食べるような生活でした。息子は成長期なのでたくさん食べても太らないのは当然なのですが、私はかなりの量を食べているのにもかかわらず、どんどん痩せていったんです。さらに、目の前が真っ暗になるようなめまいが起きるようになりました。怖くなって病院を受診したところ、糖尿病になっていたんです。先生にはものすごく怒られました。でも、糖尿病にはわかりやすい自覚症状がないので、自分では気付かなかったんです。


――糖尿病ではどんな治療をしているのでしょうか?

室井さん当初は薬で様子を見ていたのですが、血糖値が思ったほど下がらなかったんですね。結局、服薬のほかにインスリン注射を自分で打つことになりました。毎朝、血糖値を測ってからインスリン注射を打ち、朝ごはんを食べてから薬を飲んでいます。

――なんだか、大変そうです……。

室井さん私も最初は、「おなかが空いてないのに朝ごはんを食べないといけないの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.