くらし情報『室井佑月さんインタビュー「41歳で糖尿病と診断されインスリン注射を打つ毎日です」#2』

2021年11月28日 23:15

室井佑月さんインタビュー「41歳で糖尿病と診断されインスリン注射を打つ毎日です」#2

糖尿病とうまく付き合えるようになってよかったです。

次回は、49歳のときに患った乳がんと心身を保つ方法についてお話をうかがいます。

<室井 佑月さんプロフィール>

1970年青森生まれ。ミス栃木、モデル、女優、レースクイーン、銀座のクラブホステスなどの職業を経た後、97年に「小説新潮」5月号の「読者による『性の小説』」に入選。以後、「小説現代」「小説すばる」などに作品を発表し、98年に『熱帯植物園』(新潮社)を上梓した。 さらに同年『血い花(あかいはな)』(集英社)を発表。99年9月には『piss』を講談社より刊行した。最近では活動の幅を広げて、若い女性の代弁者、恋愛の教祖、そしてお母さん、という立場からテレビ・ラジオでコメンテーター、シンポジウムでパネリストとして活躍中。
近著に「ぷちすとハイパー!」(中央公論新社)「ママの神様」(講談社)がある。

★関連記事:「そんなことある?」入院当日、主治医の行動に驚いたこと #43歳で腎がんになった話 12

★関連記事:肺腺がんを告白。青木さやかさんインタビュー#1「私自身は元気ですし、がんと言われることが不思議でした」

★関連記事:え、糖尿病予備軍!?アラフィフの私が半年で10kgやせた方法【体験談】

著者/熊谷 あづさ
ライター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.