くらし情報『「想像以上に老化が進んでいる!?」50代と思われたギリギリ30代のアラフォー #アラフォー絵日記 13』

2022年1月26日 22:40

「想像以上に老化が進んでいる!?」50代と思われたギリギリ30代のアラフォー #アラフォー絵日記 13

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、新しいマッサージ店に行ったときのお話。施術してくれたのは50代の人だったのですが……。

★前回:「土日がしんどい…」アラフォーになったらあまりにも疲れやすくなって… #アラフォー絵日記 12

「想像以上に老化が進んでいる!?」50代と思われたギリギリ30代のアラフォー #アラフォー絵日記 13


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

先日、新しいマッサージ店に行ってみました!

施術をしてくれたのは、50代で私より年上の方だったのですが、同じ年代の体で会話が進められてしまい、ちょっとショックでした……。

でも「私まだ、30代なんです……」と言うこともできず、相づちを打っているうちにマッサージは終了。

あらゆる世代の体をマッサージしている方に同世代と思われたということは、顔の老化もさることながら、自分が思っている以上に体も老化してきたのかもしれません……(涙)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/村澤綾香(38歳)
少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.