くらし情報『「濃い甘味がうれしい!」入院中、薄味ベースな病院食にプラスされた良い思い出になった物は!?』

2022年4月26日 23:10

「濃い甘味がうれしい!」入院中、薄味ベースな病院食にプラスされた良い思い出になった物は!?

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

腸閉塞手術をし、短期入院したおさしみ1番さん。入院中の病院食の様子は?

★関連記事:「もしかして新型コロナ?」体調不良とおなかの違和感がずっと続いて…

#大腸がんらしい 27

#大腸がんらしい 27

#大腸がんらしい 27

#大腸がんらしい 27

#大腸がんらしい 27


入院中の食事はカロリーが抑えられているため、ハイカロリー飲料が付いてきました(100ml飲めば200kcalがとれる)。

少し科学的な味がするのですが、病院食が薄味なので、濃い甘味はうれしかったです。

退院したら、好きにハイカロリーなものが食べられるし、この飲み物も良い思い出になるな、と思っていたのですが、退院後用として60本も「ラコールNF」という栄養ドリンクが出されました……。
しかも全部バニラ味(笑)。

思うように食べられない場合を想定してなのでしょうが、私は全然食べられたため、結局3個くらいしか飲みませんでした。

ー-------------------

薄味な病院食でありがたい存在だったハイカロリー飲料ですが、退院後は好きなものを食べる気満々だったおさしみ1番さん。まさか退院後用として、60個も処方されるとは思っていなかったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.