くらし情報『<アラフィフマンガ>「心当たりがあり過ぎる」アラフィフにもなると不調の原因が複雑化して…』

2022年5月9日 22:40

<アラフィフマンガ>「心当たりがあり過ぎる」アラフィフにもなると不調の原因が複雑化して…

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

アラフィフになり、心身に不調を感じることが増えたフカザワさん。原因を探ろうとするも、簡単にはいかないようで……。

★関連記事:<アラフィフマンガ>「私たちも若くないから」体調不良は更年期だからと決め付けがちだけれど

アラフィフの日常 67

アラフィフの日常 67

アラフィフの日常 67

アラフィフの日常 67


こんにちは、フカザワナオコです。

たまにありますね、こういう日。
なんだか不調で、でも不調の理由の心当たりがあり過ぎて、よくわからないという(涙)。

気圧だけが理由ではなくて、花粉に体が反応したとか、更年期も真っ最中だし、最近ちょっとバタバタしてて疲れもたまっていたことも考えられるし……。

そういったすべてがちょっとずつ積み重なって、その日のどんよりにつながってるのかなぁと。

やることがあるときはそうもいかないけれど、できれば無理せずに体を休めるのがベストだな、と思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/フカザワ ナオコ(49歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.