くらし情報『「ぬあぁーッ!」深夜に夫がおなかが痛いと叫びだした!?その原因とは #ババア、健康になりたい 1』

2022年6月13日 03:10

「ぬあぁーッ!」深夜に夫がおなかが痛いと叫びだした!?その原因とは #ババア、健康になりたい 1

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

とある土曜日、ババアさんの夫はなんだかおなかの調子が悪そうでした。その二日後の深夜、夫が急に助けを求めてきました。その理由とは一体……!?

★関連記事:<大腸がんマンガ>「絶縁状態なので…」カーテン越しに、隣のベッドから深刻な話が漏れ聞こえて…

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1

尿路結石1


深夜に夫が私に助けを求めてきて、とても驚きました。 「おなかが痛い、多分尿路結石だ!」と言われ、私はあることを思い出しました。

私の夫は若いころに一度、尿路結石で苦しんだ過去があります。そのときはすぐ救急に駆け込んだそう。当時もかなりの痛みを感じたみたいで、その痛みはトラウマ級だとかなんとか……。

「痛みの波がきた!」夫が叫びながら痛みに悶える姿はまるで陣痛に耐える妊婦のよう。陣痛でも起こっているのかと思いました。

娘も幼く深夜だったこともあり、とてもじゃないけれど夫を連れて夜間救急へ行くのは難しい状況でした。
しかし、救急車を呼ぶか迷ってしまったので#7119という救急安心センター事業に電話をかけることにしました。

私も夫も尿路結石にならないように、尿路結石の原因となりやすいシュウ酸の多い食材は避けるなど、食事内容には気を付けていたつもりだったのですが……その対策は不十分なようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.