くらし情報『「何これ気持ち良い〜」アラフィフ漫画家が健康を意識して歩き出したら… #アラフィフの日常 71』

2022年6月13日 22:40

「何これ気持ち良い〜」アラフィフ漫画家が健康を意識して歩き出したら… #アラフィフの日常 71

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。仕事柄、歩かない毎日を過ごすことが多いフカザワさん。体のことを考えて毎日散歩をしているようなのですが……。

★関連記事:「バランスが悩ましい…」閉経を意識しだしたアラフィフの生理用品事情とは #アラフィフの日常 70

アラフィフの日常 71

アラフィフの日常 71


こんにちは、フカザワナオコです。

健康のためにも1日8000歩は歩くと良いとか、よく聞きますよね。
私は家で仕事をしているので、本当に歩かない毎日なのです。
日々の健康も心配だけれど、もっと年齢を重ねたときに足腰がすごく弱りそうで、今から不安!

というわけで、最近は用事が特になくても1日1回は外に出て、5分でも10分でも歩くようにしています。

夕方とかに近所をぐるーっと回るだけなんですけれど、歩くとそれだけでなんだか気持ちも整うし、頭の中もリセットされるし。

更年期でどんよりした気分のときも、歩くとスッキリして症状の改善になっているような気がするんですよね。

歩くって単純だけれどすごいなーと思っていたのですが、先日さらに効果的な歩き方を発見する出来事が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.