くらし情報『「抗がん剤をやります」マジか…病理検査の結果がいよいよ出て… #子宮頸がんゆる闘病記 31』

2022年10月1日 23:10

「抗がん剤をやります」マジか…病理検査の結果がいよいよ出て… #子宮頸がんゆる闘病記 31

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの体験を描いたマンガを紹介します。子宮頸がんの手術をおこなったとりだまりさん。病理検査の結果で、抗がん剤治療をするかどうかが決まるのですが……。

★関連記事:「なかなか、かっこいい」おなかの手術痕をポジティブに考えられる理由 #子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 31

子宮頸がんゆる闘病記 31

子宮頸がんゆる闘病記 31

子宮頸がんゆる闘病記 31


病理検査の結果が出るまで、宙ぶらりんになっていた「今後の治療の有無」。

ようやく結果が出て……抗がん剤治療をすることに。

正直、涙が出そうになりました。

激しいショックと、抗がん剤があまりにも怖くて、先生に「抗がん剤って本当に効果あるんですか?」と軽くキレてしまった私。

だって抗がん剤、怖いもん。

でも、先生の言葉で、なんだかとても安心したことを覚えています。

抗がん剤治療をする覚悟も固まりました。

子宮頸がんゆる闘病記 31

子宮頸がんゆる闘病記 31


「30万円のお高いカツラでも買う! 私の心の平安のために!」と以前は思っていましたが、いざ実物を買うとなると、「本当ににいいの……?30万円……」と揺れて揺れて。

結局もう少し考えることにしたのでした。

そんな私に、抗がん剤治療の先輩である、フルダテさんがくれたアドバイスとは……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.