くらし情報『「正直驚き!」髪を切ったら…!?うそのような私の肩凝り改善法【体験談】』

2022年8月31日 03:10

「正直驚き!」髪を切ったら…!?うそのような私の肩凝り改善法【体験談】

肩凝りが楽になったイメージ


第1子を30歳で産んでから、肩凝りとの闘いが10年間続いています。子どもを抱っこする毎日の中、子どもが大きくなるにつれて肩への負担も大きくなっていきました。肩凝りがひどくて寝られない日も度々あり、寝不足になることも。整形外科に行くも、湿布の処方のみで改善せず。接骨院に行けば、もみ返しにあいトラウマに。子どもに肩たたきをお願いするも、手でたたいてもらっただけでは効かず、かかと落としでたたいてもらうこともありました。

今は子どもを抱っこすることも減り、肩凝りも改善するはずですが、なぜか肩凝りはひどくなる一方。そんな肩凝りに悩んでいた私が、髪を切っただけで一気に肩が軽くなった体験談をご紹介します。


★関連記事:「肩凝りで受診してもOK?」更年期症状の1つでもある肩凝り、受診の目安は? 【医師監修】

湿布だけでは肩凝りは改善せず

湿布イメージ


32歳で肩凝りを感じるようになってすぐに整形外科へ行きました。子どもをおんぶしているときに時々ちくちく肩に痛みもあったこともあり、レントゲンを撮ってもらいたくて向かいました。

レントゲンの結果は特に骨には異常はなく、診断は肩凝りでした。まだ30代で若いので、湿布の処方で肩のちくちくした痛みも肩凝りも良くなるだろうと言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.