くらし情報『女性にはわからない夫の「たたない」。自力で改善できるってホント?医師の治療と何が違う?』

2022年8月7日 09:10

女性にはわからない夫の「たたない」。自力で改善できるってホント?医師の治療と何が違う?

バナナ


「もしかしてうちの夫がたたないのは……」と思っても、なかなかその話題を本人には切り出しにくいもの。とはいえ、改善するためにできることはないのかと考えているあなた。今回は、メンズヘルスに詳しい泌尿器科医の窪田徹矢先生にセルフケアやクリニックでの治療について聞きました。よりよい夫婦生活を営む参考にしてください。

教えてくれたのは…
監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。
日本泌尿器科学会専門医・指導医。

★関連記事:「レス」や「妻だけできない」の原因にも!?夜に言ってはいけない妻のNGワード

EDってどうしてなるの?

背中合わせ夫婦


体と心に原因があります
女性には到底わからない、EDの症状。そもそも、どうしてなってしまうのでしょうか。

「勃起は、性的興奮を受けると神経がその興奮を陰茎海綿体に伝え、陰茎の動脈に血流が集まることで起きます。性的興奮、神経、血流、どれが欠けても勃起は正しく起きないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.