くらし情報『「子宮が張り裂けそう!」深夜に突然下腹部が痛み出した原因は… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 25』

2022年8月16日 23:47

「子宮が張り裂けそう!」深夜に突然下腹部が痛み出した原因は… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

突然下腹部が痛くなったあさりさん。思い当たることがなく不安になって……。

★関連記事:「どうする?」コミュ力がポンコツなアラフォーのあいさつ問題 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

アラフォーの気にし過ぎな毎日 25


こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

先日寝ていたら、突然下腹(子宮の辺り)が張り裂けそうな強い痛みで目が覚めました。

普段、生理痛がひどいときもこのくらい痛かったりするのですが、そのときは生理中でも生理前でもなく……。

なんで!? と思い、次の日レディースクリニックで診てもらうことに(ちなみに激痛は少しすると落ち着き、朝には痛みはなくなっていました)。

先生に最後に生理が来た日を伝え、子宮をエコーで診てもらうことに。

すると、ちょうど排卵日だったようで「排卵痛でしょう」と言われました。

今までは排卵日でも特に痛くなかったので、排卵痛なんてあるのかと驚きました。もしかしたら、疲れて体調があまりよくなかったので、その影響もあるもしれません……。


排卵が終わると痛みも落ち着いてくるとのことで、原因がわかってホッとしたのですが、軽度の子宮腺筋症だと言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.