くらし情報『「全盛期だったらな」生理用品の選択肢は多いが閉経に向かうアラフィフは… #アラフィフの日常 79』

2022年8月8日 23:10

「全盛期だったらな」生理用品の選択肢は多いが閉経に向かうアラフィフは… #アラフィフの日常 79

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

昔に比べ、生理用品の選択肢が増えたことに感激したフカザワさん。何げに気になっているようなのですが……。

★関連記事:「若干ゴリラ顔…」歯医者で作ったマウスピースが壊れて手を出したのは… #アラフィフの日常 78

アラフィフの日常 79

アラフィフの日常 79

生理用品の選択肢が増えていてびっくり!

こんにちは、フカザワナオコです。

改めて思うのですが、昔に比べて今って生理用品の選択肢がめちゃくちゃ増えていますよね〜。

私が生理全盛期(?)のときは、ナプキンとタンポンぐらいしか一般的な選択肢がなくて……。
経血量が多めだったため、ナプキンとタンポンをフルで活用したりして、なんとか1週間を乗り切っていたような気がします。

でも最近は、ナプキンだってサイズの種類も豊富で、経血量が多めの人にも心強いし、ナプキン以外でも経血を吸収するサニタリーショーツの登場がとにかく衝撃的で……!

経血量が多いときはちょっと不安かもしれないけれど、「そろそろ生理かな? でもまだ来てないしな~」っていうときにそのショーツをはくだけで、安心感が違うだろうなぁと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.