くらし情報『「拒否し続けると夫の機嫌が悪くなる…」夫婦生活はどこで?どうする?【体験談】』

「拒否し続けると夫の機嫌が悪くなる…」夫婦生活はどこで?どうする?【体験談】

夫婦生活


結婚する前も、結婚したあとも週1~2回でお互いに満足していた夫婦生活でした。一緒の部屋で寝ていてタイミングを気にすることもなく、求められれば応じるという流れになんの問題もありませんでした。積極的に2人とも楽しんでいたと思いますが、変わったのは子どもが生まれてからです。まず、夜中は子どもが気になって無理。朝なんて時間がなくて無理。本当に子どもがぐっすり寝たタイミングにバスルームでとか、なんだか流れ作業みたいになっていました。

★関連記事:「夫の誘いから逃れたい!」46歳で出産後、毎日にように求められる夫婦生活が原因で…【体験談】

出産後、求められるのが面倒になり…

夫婦生活

夫婦生活

寝室が別に!難しい夫婦生活

夫40歳、私34歳のときに子どもが2人になって家が手狭になり、引っ越してからは夫と寝室を別にしました。私と子どもが一緒に寝て、朝早く仕事に向かう夫は1人で寝るスタイルに。子どもが生まれ、育休から仕事に復帰すると日々の生活でいっぱいいっぱいになり、夜はとにかく眠りたい! 暇な時間は横になりたい私と、子どもたちが寝たら夫婦の時間が欲しい夫との間で違いが生じてきたのです。

夫は本来はスキンシップ大好き、誰かとくっついていたいタイプで、そこから夫婦生活になだれ込みたい人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.