くらし情報『「豊胸バッグを入れていると気圧で爆発する」整形の都市伝説の真偽は!? #美容外科の現場から 3』

2022年11月18日 22:40

「豊胸バッグを入れていると気圧で爆発する」整形の都市伝説の真偽は!? #美容外科の現場から 3

美容外科の現場から 3


次に豊胸バッグについての都市伝説。

「豊胸バッグは、飛行機に乗ると気圧で爆発する」という都市伝説は、昔からよく聞きますが、これはうそです。

豊胸バッグはかなり頑丈なので、気圧の変化で破損することは、まずないです。


美容外科の現場から 3


豊胸バッグには、ほかにも都市伝説があります。

【1】マンモグラフィーが受けられなくなる

これは、バッグの種類や施設によります。
圧迫で豊胸バッグが過損する可能性があるため、マンモを受ける前にバッグを除去する方もいます。

ちなみに、ヒアルロン酸・脂肪注入の豊胸術の場合、マンモグラフィーは問題なくできます。ただし、ヒアルロン酸や脂肪が影となり、見えにくくなることはあります。

マンモグラフィーを受けるときは、必ず豊胸手術をしていることと、何が入っているかを申告してくださいね。

【2】授乳ができなくなる
これはうそで、問題なくできます!

【3】うつ伏せ寝ができなくなる

これはうそといえばうそ。豊胸バッグは圧迫に弱いので、術後3カ月ほどは避けたほうがいいですが、それ以降なら基本は問題ありません。


以上、豊胸バッグのよく聞く都市伝説でした!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.