くらし情報『「とにかく調べて」友人から聞いた歯医者選びのポイントとは? #アラフォー双子の矯正日記 3』

2023年1月18日 22:10

「とにかく調べて」友人から聞いた歯医者選びのポイントとは? #アラフォー双子の矯正日記 3

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。

自分の歯並びにコンプレックスを抱えていたものの、歯列矯正に踏み切れずにいたかなさん。しかし、友人が歯列矯正をしていると聞き、自分もチャレンジしてみることにし、詳しく聞いてみると……。

★前の話

過去に「胸より歯が出ているぞ!」「矯正したら美人なのに〜」などとひどいことを言われることもあったかなさん。それでも歯列矯正は若い子がやるものだし……と言い訳をして、治療を受けることはしていませんでした。

そんなとき、コロナ禍になり仕事が減ったかなさんは、何か美容にチャレンジしようと思ったのだそう。同世代の友人がコロナ禍になってから歯列矯正を始めたと聞き、どういったものなのか聞いてみることに。すると「とにかく、調べて話を聞きにいくことが大事!」と言われました。


#アラフォー双子の矯正日記3

#アラフォー双子の矯正日記3

#アラフォー双子の矯正日記3

#アラフォー双子の矯正日記3

#アラフォー双子の矯正日記3


同じアラフォーの友人とZoomを使って話をしているときのことでした。「私、コロナ禍を期にずっとやりたかった矯正をすることにしたよ」とひと言。

アラフォーになったしもう歯列矯正なんて……と思っていた私には衝撃的でした!

コロナ禍で仕事も減ったので、美容にチャレンジしようとしていた私は友人に詳しく聞いてみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.