くらし情報『劣化したくない! アラフォーの双子が決めた2つの条件とは? #アラフォー双子の矯正日記 6』

2023年2月3日 02:10

劣化したくない! アラフォーの双子が決めた2つの条件とは? #アラフォー双子の矯正日記 6

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさん。もう歯列矯正をするには遅いと思っていたものの、コロナ禍をきっかけに歯列矯正をしてみることにしました。腕がいいと評判の病院を紹介してもらい、予約をしたところ3カ月待ちとのことでした。その間、かなさん姉妹はとあることを決めていて……。

★前の話

歯列矯正をすることに決めたかなさんとまりさんは、普段通っている歯医者に矯正歯科を紹介してもらうことにしました。かなさんたちが紹介されたのはT歯科という紹介制の病院でした。

受診できるまで3カ月かかるということで、かなさんたちは矯正をする上での希望を考えることに。
かなさんたちが希望することとは一体。

#アラフォー双子の矯正日記6

#アラフォー双子の矯正日記6

#アラフォー双子の矯正日記6

#アラフォー双子の矯正日記6

#アラフォー双子の矯正日記6

#アラフォー双子の矯正日記6


私たちは歯列矯正をするにあたって、2つの条件を決めました。

まず1つ目は、抜歯をしないということ!

その理由は、過去に歯列矯正をしていた知り合いに「抜歯して矯正したら、皮膚がたるんでほうれい線できたんだよねー」と苦笑いで言われたことがあったからです。

他にも、友人がストローで飲み物を飲んでいたときに、口の上におばあちゃんのような小ジワができていたのを見てしまったこともあり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.