くらし情報『スゴイ爽快感!100均アイテムでお手軽に炭酸ヘッドスパ!【体験談】』

2020年9月17日 23:00

スゴイ爽快感!100均アイテムでお手軽に炭酸ヘッドスパ!【体験談】

その美容効果について調べてみました。炭酸水とは、二酸化炭素を溶け込ませた水のこと。炭酸水を皮膚に付けた際にこの二酸化炭素が皮膚から吸収されると、二酸化炭素を排出しようと血管を広げる物質が分泌されるため、血行が良くなるそうです。

また、ペットボトルの炭酸水を開封してペットボトル内の圧力が下がったとき、溶け込めなくなっていた二酸化炭素が一気に気泡に。この気泡が頭皮などに付くと、皮脂などをスポイトで吸い取るように内包して汚れもろとも取り去ってくれるそうです。だから、皮脂の汚れや古い角質を取り除いてくれる効果につながるのかぁと納得しました。

まとめ

いつもしっかり髪を洗っているつもりでも、意外と皮脂の汚れを落とせていないこともあります。ですが、この100均の「炭酸水マッサージャー」を使うことで、肌や頭皮にうれしい効果があることがわかりました。
頭皮の血行が悪いと、白髪や抜け毛などの原因になるそうです。年齢的にもこれらを少しでも食い止めたいので、「炭酸水マッサージャー」を使って予防していきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.