くらし情報『体力の低下やひどい寝汗に悩む日々…ひょんなことから解決の糸口が見えて【体験談】』

2023年4月17日 08:10

体力の低下やひどい寝汗に悩む日々…ひょんなことから解決の糸口が見えて【体験談】

寝汗に悩む女性のイラスト


40代になってからというもの、子育て、両親の世話、仕事など活動量が多くなるのに、体力が低下していると感じるようになりました。他にも寝汗がひどくなってしまったり、不調を感じることが増えました。しかしこの体力低下について、ほんの少し行動を起こすことで改善する糸口を見つけることができました。その改善法についてお話しします。

★関連記事:冬なのに寝汗で目が覚めるのがつらい! ホットフラッシュによる寝汗を減らすために心がけた3つのこと

自分に向き合うことができないと感じる日々

頭を抱える女性のイメージ


40代になり、子育てや両親の世話、仕事などで多忙を極めるようになりました。

それなのに更年期や加齢の影響で体力の低下を実感し、事がうまく進まず焦燥感からかイライラが最高潮に達してしまうことも……。

自分と向き合う時間を取ることは大切だと思うものの、それができればこんなことにならない!

早朝から家族のお弁当の準備、会社での仕事、帰宅後の家事、週末は実家の掃除をしたり介護とは言わないものの父の様子を見たりと、とても「自分に向き合う時間」はないと思っていました。

コントロール不可能な体調不良が襲うように

パジャマのイメージ


私は更年期に入った辺りから生理前の高温期に入ると寝汗がひどくなり、生理が始まると寝汗が引くというサイクルでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.