くらし情報『「立っていられない…」気付いたときには廊下で気を失い髪には嘔吐物も #子宮筋腫で開腹手術 5』

2023年5月18日 03:10

「立っていられない…」気付いたときには廊下で気を失い髪には嘔吐物も #子宮筋腫で開腹手術 5

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

貧血からの過多月経でいろいろな体調不良が出ていた菜留子さん。あるとき、トイレから出るとすぐ気持ちが悪くなって……。

★前の話

トイレから出ると気持ち悪さで…

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症と3つも病気があった菜留子さん。しかし、その割に腹痛は、市販薬を1回服用すれば大丈夫でした。それよりも腰の痛さのほうが大変で、カイロを貼ったりツボ押しをしたり……。

貧血で座るのもキツいときには、タオルを敷いて寝て、髪を乾かしたこともあった菜留子さん。
あるときは、トイレから出ると気持ちが悪さで立っていられず……。

子宮筋腫で開腹手術5

子宮筋腫で開腹手術5

子宮筋腫で開腹手術5

子宮筋腫で開腹手術5


あるとき、トイレから出ると急に気持ち悪くなりました。
気持ち悪過ぎて、床に座り込んでしまったほど……。

どれくらい時間がたったのか……「私、寝てた?」って思ったのですが、気を失っていたようです。
おそらく貧血で低血圧になったからかなと思います。

そして、気付いたらいつの間にか吐いていて、嘔吐物が髪にもついちゃっていました!
吐いた覚えはなかったのに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.