くらし情報『「今度は尿漏れパッド!?」せっかくナプキンとおさらばできると思ったのに #子宮筋腫で開腹手術 35』

2023年9月13日 12:10

「今度は尿漏れパッド!?」せっかくナプキンとおさらばできると思ったのに #子宮筋腫で開腹手術 35

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

子宮筋腫を取る手術後、無事に退院した菜留子さん。経過も順調で、病院での診察は終了に。退院から3週間ほどたつと、傷の痛みはだいぶ引いていましたが、赤みが残っているところもあり、くっ付き方のムラや体毛の変化などが少し気になっていました。

最近尿漏れが増えているような…?

ムラがある傷のくっ付き方を気にしていると、今度は傷周りの毛が濃くなっていることに気付きます。よくよく観察すると、鏡越しでもわかるくらい腰周りの毛もフサフサに……。いろいろな考えが頭をよぎりますが、結局原因はよくわからないまま、しばらくすると元に戻っていてひと安心。
しかし、気になる症状は次から次に現れ……!?

子宮筋腫で開腹手術 35

子宮筋腫で開腹手術 35

子宮筋腫で開腹手術 35

子宮筋腫で開腹手術 35


退院後、いつのころからか尿漏れするようになりました。くしゃみや歩いているときなど、シチュエーションはさまざま。術後はもうナプキンとおさらばできると思っていたのに、尿漏れパッドのお世話になるかもしれないなんて……。

でも、ネットで検索してみると、同じ症状に悩む人が他にもいて、簡単な運動で改善したという情報も見つかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.