くらし情報『「すごい違和感!」何でも食べられるけれど…抜歯後の落とし穴! #アラフォー双子の矯正日記 34』

2023年6月9日 08:10

「すごい違和感!」何でも食べられるけれど…抜歯後の落とし穴! #アラフォー双子の矯正日記 34

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることにしました。歯列矯正の前治療として、2カ月間かけて4本の抜歯を終えたかなさん。抜歯後は大きなトラブルもなかったかなさんですが、まさかのことに苦しめられたようで……!?

★前の話

抜歯後の落とし穴はまさかの!

歯列矯正のために2カ月かけて4本の抜歯治療を受けたかなさん。初めは歯茎に痛みがあり、血餅(けっぺい)というかさぶたの役割をするものをはがさないよう食事はやわらかいものを食べるようにしていました。

その後、歯茎も治り「何でも食べられる!」と思っていたのだそう。しかし、そんなかなさんをとあるものが苦しめてきたのでした。

#アラフォー双子の矯正日記34

#アラフォー双子の矯正日記34

#アラフォー双子の矯正日記34

#アラフォー双子の矯正日記34

#アラフォー双子の矯正日記34


抜歯後、穴が開いてしまった歯茎は、まず血餅ができてそれがかさぶたになり4週間くらいかけて治ります。そして、完全に穴が埋まるには6カ月~1年くらいかかるのだそう。

抜歯してすぐのときは硬いものやかみにくいものは食べないようにしていたのですが……まさかのものが食べにくかったのです!

それは白米! やわらかいし、刺激的な味でもありませんが、とにかくつぶつぶとしているのがだめでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.