くらし情報『「どうせ私なんて…」から脱却! 理想の相手と出会う魔法の言葉とは【アラフォー&アラフィフ婚活道場】』

2023年6月14日 02:10

「どうせ私なんて…」から脱却! 理想の相手と出会う魔法の言葉とは【アラフォー&アラフィフ婚活道場】

どうせ私なんてと思う女性


古い社会通念にがんじがらめになり、「この年齢になって理想の人と結婚するのは無理」と考えるのは、婚活においてはまったくの逆効果。妥協をやめて自分の望みに正直になれば、好きな人に愛されて幸せな結婚をすることができるんです。この年代にありがちなネガティブ思考を一挙解決し、マインドを前向きに整える方法を、アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラーの伊藤友美さんが教えます。

教えてくれたのは……
監修/伊藤友美さん(アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー)

約9年間の婚活中に婚活ウツになり、離脱。心理や精神世界を研究し、自分が幸せになるワークを編み出し実践したところ、39歳から再開した婚活で出会いから2カ月でプロポーズを受け、40歳でスピード婚を果たす。現在開催している「3ヶ月で全員婚活終了!婚活塾」は即満席。8年間の活動でのべ1500名人の女性が婚活セミナーに参加している。著書に『結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる』(フォレスト出版)。


★関連記事:スピード婚をしたければ絶対に理想は下げちゃダメ! その理由とは【アラフォー&アラフィフ婚活道場】

自分を厳しくジャッジする「裁判官」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.